大阪「玉川堂 銅器のぬくもり展」開催のお知らせ

玉川堂ではこの度、大阪にて初の直営での展示会を開催する運びとなりました。
玉川堂の誇る茶器類はもちろんのこと、年の瀬が見えてくる時期でもあり、お正月にお使いいただける酒器類もご紹介致します。
関西ご在住の皆様、玉川堂の銅器が暮らしを感じさせる自然な空間の中でどう調和するか、ご覧いただけましたら幸いでございます。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
催事名:「玉川堂 銅器のぬくもり展」
会期:12月2日(木)〜5日(日)
場所:GULI GULI (グリグリ) 2階ギャラリー
(大阪府池田市鉢塚 2-10-11、阪急石橋大駅前(東口)徒歩13分 駐車場有(8台))
電話番号:072-734-7603
GULI GULI ホームページ:https://www.guliguli.jp/
❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

「銅の湯沸、お急須と学ぶ薬膳と中国茶教室 」
会期中、「お茶・工芸・薬膳」をテーマに活動する細萱久美さんを講師にお招きし、中国茶教室を開催いたします。
古今東西の工芸を組み合わせた茶席で、玉川堂の銅器を使いながらお菓子をいただきつつ、ちょっと身になるお茶のお話を楽しんでいただきます。お気軽にご参加していただける会となっております。
*日毎にテーマが異なります。

12月3日(金)〜12月5日(日) *完全予約制
各日:11:00〜、13:30〜
各回:90分 / 限定5名様
*お茶菓子付き 参加費 /  3, 300円(税込)

12月3日(金) <中国茶入門>
茶の発祥である中国茶の分類や入れ方の基本を学びながら、冬におすすめのお茶を3種類お楽しみいただきます。茶道具は、古い食器なども茶器に見立てて取り合わせます。

12月4日(土) <冬の薬膳とお茶>
薬膳の基本的な考え方と、食事で整える冬の健康管理についてポイントをお伝えします。おすすめの食材やレシピ例などを学びながら、寒い季節におすすめのお茶とお菓子をお楽しみいただきます。

12日5月(日) <免疫力を上げる薬膳とお茶>
コロナや風邪対策として身体の基本は免疫力。薬膳の基本的な考え方と、食事でできる免疫力を上げる食材やレシピ例を学びながら、おすすめのお茶やお菓子をお楽しみいただきます。

*ご予約は玉川堂銀座店にてお電話かメールにて承ります。
*メールでご予約の際は、代表者様のお名前、お電話番号、お日にち、お時間、人数をお知らせくださいませ。
空席を確認した後、弊堂からのご連絡をもちましてご予約の確定となります。

〈お問い合わせ先〉
電話番号:03-6264-5153
E-mail:ginza@gyokusendo.com