第2回 叩き場展のお知らせ

「第2回 叩き場展」を、燕本店工場(叩き場)にて開催します。本展では、職人たちが個人作家として製作した個性豊かな作品を展示・販売をいたします。鍛金の基礎技術と個人が独自の研究を重ね身に付けた技術。それらを活かし、各々の感性と自由な発想を発揮して作られた作品たち。職人の個人作家としての顔が垣間見える特別な機会です。鎚起銅器の世界に興味がある方、いままで燕市に興味があったけどなかなか機会がなかった方など、どの様な方でも大歓迎です。職人自身とコミュニケーションを取りながら、作品を鑑賞していただけたら幸いです。企画展で展示・販売される作品や当企画展についてのお問い合わせはInstagram、Facebook、またはメール にてご連絡ください。

*会期中は、通常の工場見学はお休みしております。ご了承くださいませ。

〈展示詳細〉
日時:11月19日(金)~11月21日(日)
9:00~17:00(最終入場16:30)
場所:玉川堂本店 工場内
新潟県燕市中央通2丁目2-21
(会場へは玉川堂本店入口よりお進みください)
入場料:無料

*当企画展でが職人が個人作家として制作した作品を展示・販売致します。玉川堂の商品は店舗にてお買い求めいただけます。
*入替制ではありませんが、観覧環境保持のため、展示室の滞在時間を30分以内を目安にご観覧・ご利用いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
*感染症予防対策として、展示室内の人数制限をさせていただきます。入場をお待ちいただく場合がありますが、予めご了承くださいませ。
〈お問い合わせ先〉